バトルステップについて

ユニット同士が同一スクエアに重なったときに発生し、終了後はまたメインフェイズへ移行する
基本的にユニットのパワーと同じダメージをお互いに与え合い、パワーが0になったユニットは捨て札として墓地に移す
このとき加速の能力を持つユニットは、相手に先制攻撃を仕掛けられるらしい
ただし残ったユニットもダメージは残るので、次のバトルに今までのダメージの合計がパワーを越えてしまうと墓地送りになる
このとき減っているのはあくまで耐えられる数値であり、基本的に相手に与えるダメージには変化は無い

例1
パワー6000のユニットAと3000のユニットBのバトル
Aは3000のダメージ、Bは6000のダメージをそれぞれ相手から受ける
パワーからダメージを引くと、Aは3000残るがBは0以下になる
結果Aは残りBは墓地行き

例2
Aは引き続きパワー4000のユニットCとバトル
Aは4000のダメージ、Cは6000のダメージをそれぞれ相手から受ける
パワーからダメージを引くと、Aは2000残り、Cは0以下になるが、さらにAには前回のバトルの3000ダメージが残るので、結果Aも0以下となり墓地行きとなる
なおバトル中はタイミングがバトルのカードでしか判定に割り込むことはできない



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